健康に一番大切なこと、それは免疫 2018.01.24

誰でも健康にずっと生活したいという願いを抱いていますよね?
「健康」な状態を維持するために一番重要なことは、自身の体を知る!ということに他なりません。


なぜ、自身の体を知ることが重要なのかというと、各々体のメカニズムは同じでも、特性というものがあります。


これからの時期、花粉症の方は辛い日々を送らなくてはなりません。


でも、空気中に花粉は満遍なく飛んでいるのに、花粉症を患う方、全く花粉症に悩まされない方いらっしゃいますよね?


また処方薬で治る方、治らず悩みが解消されない方もいます。


各々の体内メカニズムの特性は十人十色であり、自身の抗体や免疫などに左右されることがあります。


このように自分の体はどんな免疫力が備わっているのか、またどの免疫力を強化しないといけないのか、ご自身以外知る余地がありません。


ホメオスタシスって言葉をご存知でしょうか?
日本語で恒常性という意味になります。


恒常性とは、体内の内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことを指しています。
つまり内部環境が美しければ、健康な状態をキープできるということです。


そのためには、食生活の見直しや適度な運動、睡眠、ストレスを抱えないなど多くの宿題があります。


しかし、毎日の仕事や人間関係、家庭環境の変化など多くの問題を抱え、栄養バランスは偏りがちになり、ストレスは溜まり、休日になれば家事に追われるというライフスタイルになってしまっている方も多いと思います。


そんな状況に活路を見出せるサプリメントこそがCBDオイルです!


カンナビジオールを含むカンナビノイド成分やオメガ3とオメガ6など体内に貴重な成分をたっぷり含んだヘンプシードオイルは、皆さまのライフスタイルに良い影響を与え、健やかな毎日を送れるようサポートさせていだければと思っています。